DAISO(ダイソー)のマグネットシート(白)が、東急ハンズで数千円したホワイトシートより優秀だった話(DAISOのマグネットシートの感想含)

 

 

sasasan0424.hatenablog.com

先月ブログ記事で載せていたホワイトシート。

東急ハンズで購入したホワイトシートで、価格は1,400円近くしました。

シートに文字は書けるので、これはこれで購入して良かったのですが、、、

 

f:id:sasasan0424:20220914133915j:image

 

ここ最近、ダイソーでも同じようなシートを見つけてしまい、取り敢えず購入して使い心地を確かめてみたんです。

ダイソーのシートを使ってみて思ったのは、

「最初からダイソーのシートにしておけばよかった。。」と、東急ハンズでシートを購入したことを後悔してました(苦笑)

 

そう東急ハンズで購入した1,400円のホワイトシートよりも、ダイソーのマグネットシートの方が優秀だったということです。

 

そこで今回はダイソーのマグネットシートを実際使ってみて、個人的に良いと思った点を2つ、お伝えしたいと思います。

 

マグネット式なので何度でも張り直しができること


f:id:sasasan0424:20220914133936j:image

 

裏面が磁石なので、磁石がくっつくところなら、基本どこでも貼ることができることと、


f:id:sasasan0424:20220914133952j:image

 

また繰り返し貼り直して使えるので、シートを剥がして机の上で文字を書いたり、また書き終わっらシートをピタッと気軽に貼れる点も便利だと思います。


f:id:sasasan0424:20220914161957j:image

 

一方、東急ハンズで購入したシートはマグネット式ではなく粘着型シートでした。

粘着型のシートでも、何度も剥がして使えますが、一度貼り付けると気軽には剥がしづらいです。

 

書き心地の良さと、消し残りの跡が残らないこと


f:id:sasasan0424:20220914134029j:image

 

書き心地は滑らかで書きやすいです。


f:id:sasasan0424:20220914134045j:image

 

また消しても、書き残しのような跡が残らないので、


f:id:sasasan0424:20220914134056j:image

 

キレイに消せる点も良いと思いました!

 

 

一方、東急ハンズで購入したシートはというと、消し残しの跡ができてしまいます💧

消し残しの跡を消す方法として、湿らしたティッシュやウエットティッシュ等で拭くと簡単に落ちますが、

毎回シートに文字を書くたびに、消し残しの跡ができてしまい、ホワイトシートが文字の消し残しの跡で汚れて見えてしまう点は気になります。

 

あとがき:シートの裏のマグネットの強度に関して

 


マグネットの強度に関してですが、何度も張り直したりして使っていますが、磁石が弱いと感じることはないです。