YouTubeのコメント欄にわざわざ悪意のある表現を投げてくる人の書き込みについて思うことの話

 

YouTubeでバレーの自主練の様子をアップしてから、早2ヶ月。

収益や再生回数など全く目的にもしておらずです。

ただ思いの外、再生回数が自分の想像をはるかに超えて、有難いことに沢山の方に視聴して頂けていること。

www.youtube.com

そんな中ここ最近、有難いことにわざわざ悪意のある表現をしてくださる方のコメントを頂きました(笑)

ただコメントの内容よりも

「ホントにこうゆうこと書き込んでくる人っているんだ!」と、驚いたこと。

また面白い現象が起きていることにも着目。

悪意あるコメントが増える一方的で、応援コメントやアドバイスしてくださる暖かいコメントも同じ割合で現れるという現象です。

どちらにしても動画を見ていてくれたことに感謝

そう一応はその方は、私の動画を見てくれたこと。

数秒ですが興味がなければスルーできるものなのに。

そして私の動画を見たその相手の方の中にある「何か」が刺激されてしまったと。

一体何が刺激されたのか?というと。。

なんとなく言葉の含みからその感情が読み取れますが(苦笑)

あとがき

いやはや。。

同じく好意的に見てくださる方もいるのですが、やはりそうじゃない方も必ず現れてくること。

言われたときは一瞬「うっ(;´д`)」となり、心に刺さりますが(笑)。

ただ好きでやっていることなので、気にはしていないです。

けれど、いちいち言葉をこちら刺してこられても。。面倒くさいこと。

やはり心には刺さるので気持ちのよいものではないなぁと。

なのでコメント欄はしばらく閉じることにしました。

でも正直たいした動画ではないので(笑)、コメントも来るとは全く思ってもおらず。

なのでコメント欄も気にも止めてませんでした。

予想外のことが起きて戸惑ってますが、仕方ないです。