ニトリの「マグネット収納」のハンガーラックを使って狭い脱衣所を快適な家事空間にする方法

 

引っ越した新居の我が家の脱衣所。

以前の住まいよりも脱衣所が狭いので、引っ越し早々、収納したいハンガーの置場所に悩んでました。

以前の住まいのように、突っ張りに全てのハンガーを掛けてしまうと、その分空間が狭くなり毎日の家事もしにくく、また服の脱着も行いにくくなってしまうこと。

それって結構なストレスです💧

そのため突っ張りには少量のハンガーを掛けるのみにし、メインのハンガーを収納するため「ニトリのマグネット収納式タイプのハンガーラック」を活用してみることにしました。

結果として大変便利でまた空間を損なわす快適に家事もできてます。

そこで今回、我が家の狭い脱衣所にて大活躍してくれている「ニトリのマグネット式収納シリーズのハンガーラック」を紹介したいと思います。

 

 

マグネット式だが石膏ボード壁にも付けられる仕様になっているため、場所を選ばす壁にも取り付けが可能

ニトリのマグネット式のハンガーラックですが、このように壁(石膏ボード壁のみ)に取り付けが可能だったこともあり購入を決めました。

ラックの端と端にネジ穴がるので、付属されている専用のネジで留めるだけです!

石膏ボードの壁がしっかりしているため、グラついたりすることなく、しっかり留まっています。

 

今回購入したのは3段と2段タイプのハンガーラックです。

下段は2段のラックを取り付け、アルミハンガーを納めてます。

 

ハンガーラックとしてだけではなく、工夫次第で自由に様々な収納アイテムとして活用できる

引っ越してから早々、傘を置く場所にも悩みましたが、下駄箱の横の隙間を利用して、ニトリのマグネット収納ラックを傘掛けとして活用してみました。

 

形がシンプルなので、用途に合わせ工夫次第で様々使い方ができる!便利な収納アイテムだと思います。