引越に伴いAmazonにて「折り畳み式(キャスター付き)洋服ラック」を購入した話(感想レビュー)

 

引越しが決まり、部屋のことについて待っている作業といえば、現状回復作業です。

 

2年前に空間を活かしたく寝室の壁に取り付けたラックと、

sasasan0424.hatenablog.com

 

 

sasasan0424.hatenablog.com

脱衣所に取り付けたラックを取り外し、開けた穴を元に戻す作業が待っています。

その前に「空間に掛けられた服を引越しまでどうしようか?」と一瞬悩みました💧

ラックを取り外した後、家族の分を含めると結構な量の服たち。

これらを掛けられ場所といえば、唯一カーテンレールのところに掛ける手段もありましたが、そうなると窓の開閉ができずです。

引越ギリギリまで、取り付けたフックに掛けたままでも良かったのですが、もう現状回復作業だけに時間を費やしている場合でもないので、服を掛けられるラックを購入することにしました。

 

洋服ラック、取り敢えずではもう買わない!機能性が高く(折り畳み式キャスター付き)、引越後も長く愛用したい洋服ラックを購入する

折り畳み式なので、隙間に収納することができ、また重さは8.1kgと、わりと片手でも気軽に持ち運びできます!

 

このように使いたい方たいときに気軽に簡単に出し入れができる洋服ラック。

機能性が高い折り畳み式、キャスター付きのラックを購入しました。

開くだけですぐに使える仕様になっています。

 

後は「背面ロック」と、

 

横に取り付けてある「天板ロック」

 

をしたら終了です。

 

キャスター付きなので移動も楽!

 

また折り畳み式ですが、作りがしっかりしていて、

 

安定感もしっかりあります!

あとがき

今回Amazonで購入した「折り畳み式の洋服ラック」を紹介しました。

価格は11,980円(税込)です。

購入時の参考にして頂けたらと思います。

Amazon|RAKU ハンガーラック 折りたたみ 大容量 ワードローブ たっぷり収納 キャスター付き 幅91cm 防サビ塗装加工 頑丈 省スペース 棚付き メタルラック 収納ラック 洋服掛けスタンド オシャレ スリム 黒/白2色 (ホワイト)|ハンガーラック オンライン通販

 

※ところで洋服のラックといえば、組み立て式タイプの買い求め安いラックは多くあります。

でももう安易に取り敢えずで購入し、結局気に入っているんだかなんだか分からず持つのはやめようと。

また引越先の新居は部屋数も多くなり、一部屋が広くなるので、ラックと変わらずまた壁に取り付けるラックも兼用し愛用していきたいと思っていますが、

 

使わないときはこのようにコンパクトに収めることができるので、いつでも使いたいときに気軽に使えます。

 

 

つづく~