忙しい朝でも楽に簡単に!美味しい味噌汁を作る方法(ゴミも出ない)

 

たまに朝などに味噌汁が飲みたくなったとき、

こういった即席タイプの味噌汁をよく利用していました。

 

ただこういったタイプの味噌汁は、丁寧に薬味と味噌が分かれているので、ゴミも出てしまうこと。

また特に忙しい朝なのど、封を開けたりするちょっとした動作が煩わしいく感じていました。

じゃあ飲むのをやめようか?

いやでも味噌汁は飲みたい!

そんな中、ここ最近新しいタイプの即席味噌汁をお店で発見!

 

チューブタイプの味噌!ゴミも出ず飲みたい時に直ぐに本格的な味の味噌汁が飲める

店頭で普通の味噌を選んでいる中で、こういったチューブタイプの味噌(だし入り)を見つけました。

 

薬味は入っていないので別に購入してますが、

 

カップにチューブ味噌と薬味を入れてお湯を注ぐだけです。

 

 

そして普通の即席味噌汁も美味しいですが、チューブ味噌は本来はパック売りされている味噌を液状タイプにしているので、風味もよく美味しいです!