今年の父の誕生日プレゼントに観葉植物(ドラセナ)をプレゼント

 

 

sasasan0424.hatenablog.com

 

 

今年の父の誕生日、観葉植物(ドラセナ)をプレゼント


f:id:sasasan0424:20220604194438j:image

 

植物や野菜を育てたり見るのが好きな父です。

そんな父に、今年は観葉植物(ドラセナ)をプレゼントしました。

右が父にプレゼントした大きなドラセナです。

 

f:id:sasasan0424:20220604194416j:image

 

我が家の小さなドレセナと見比べてみると、かなり大きくて迫力がありました(笑)

子ドラセナと親ドラセナみたいで、見ているとなんだか自然と笑みこぼれてました。

大きくて生き生きとしたドラセナ、想像していたドレセナに出会えたので良かったです。

 

※父の影響もあり、4年ほど前から我が家も観葉植物を置くようになりました。特別な場所で購入しているわけではなく、『ホームセンターコーナンの植物コーナー』でいつも購入しています。

 

ドラセナの花言葉は?

 

 

ドラセナの花言葉は「幸福」だそうです。

花言葉のルーツになった国はハワイで、美しい自然が魅力的なハワイでは、古くからドレセナを家の前に置くと、幸せが訪れるとされてきたそうです。

そしてハワイの古い習慣から、ドレセナは「幸福を招く木」と呼ばれるようになり、花言葉も「幸福」と名付けられたとのことです。

 


あとがき

hitohana.tokyo

ネットでドレセナについてあれこれ調べていると、、、

やはり本格的であると桁が違いますねΣ(・□・;)