見た目がソーセージのように見える草の正体は一体?

 

2022年07月27日(水)


f:id:sasasan0424:20220727140426j:image

 

散歩の帰り道、面白い光景が目に留まりました!

遠くから全体を見ると、「草にソーセージがついている?!」としか思えない不思議な光景に思わず見入ってしまいました。


f:id:sasasan0424:20220727140450j:image

 

近くで見るとソーセージよりもフランクフルトのようにも見えてきましたが(笑)

 


f:id:sasasan0424:20220727140512j:image

 

見た目は食べ物に似たソーセージ、でも実は植物だという、見た目と中身のアンバランスな感じが、より頭を混乱させます(笑)

 

 

見た目がソーセージのように見える草の正体は一体?


f:id:sasasan0424:20220727140426j:image

 

ところでこの『ソーセージに見える植物』について気になり調べてみました。

名前は「ガマの穂」という花だそうです。

「花?!」さらに見た目から遠ざかってしまいますが(笑)

そう見た目はソーセージみたいですが、れっきとした「花」ということでした。