【暮らしの裏話/家族編】見た目は普通のYシャツだが、見えない部分に施された工夫とアイデア

 


f:id:sasasan0424:20220310142613j:image

息子の仕事着用のYシャツ。

状態を見て定期的に息子が自分で購入しています。

ここ最近、Yシャツを新しく買い足した息子。

私「何これ?見かけないデザインだ」

息子が買い足したワイシャツの一枚、『ある部分』に目が留まりました。


f:id:sasasan0424:20220310151210j:image

一見すると普通のYシャツに見えます。

表面的にはいつもと変わらないデザインですが、『ある部分』にありがたい工夫が施されていました。

 

f:id:sasasan0424:20220310164630j:plain

 

それは襟袖の裏の部分、濃い青色のストライプのデザイン。

これってただのデザインだけにとどまらず、この一番汚れが気になる部分に、こういった工夫が施されているのは嬉しいです。

着用する側にとっても汗ジミが目立ちにくく、

洗濯する側にとっても、助かります。


f:id:sasasan0424:20220310142844j:image

見た目は普通のYシャツ、見えない部分の細部に、さりげないアイデアと工夫が施されているワイシャツ、初めて見ました。

 

でもこれってそうゆう意図で作られているのか?定かではありませんが、実際に着用後、いつもの襟の汚れが確かに目立ちにくくなっていることは確かです。

そして息子、そういう意味でこのデザインのワイシャツを選んだのではない、とのこと苦笑

私『だよね~』

洗濯する側の身としては。。できればこういうデザインのワイシャツを今後は選んで欲しいと思ってしまいました苦笑

 

www.orihica.com