人生の中でそうそうないことだと思ったら感動した話

 

ホッチキスの芯をひと箱使い切る


f:id:sasasan0424:20220707145015j:image

 

今までの人生の中で、ホッチキスの芯を

 


f:id:sasasan0424:20220707145027j:image

 

一箱を使いきるってそうそうないことだと思ったら感動してました(笑)

今もですが一箱使いきるたびに思うのは、

「ホッチキスの芯、一箱使いきるって凄くないか?!」と、プチ感動します(笑)

 

そして主に何にホッチキスの芯を使っているのかというと、、、

 

 

2年前から始めた家計の見直し、毎週末に一週間分の買い物レシートをまとめるために、毎回ホッチキスが要るというわけです。

 

 

こんな感じで一週間単位でレシートをまとめておいて、1ヶ月経ったら一週間単位で計算していた食費やら日用品などを分けて集計しノートに記録しています。

 

またホッチキスの芯を使い切る日はいつになるのか?


f:id:sasasan0424:20220708150056j:image

 

ここ最近、また新しいホッチキスの芯を購入しました。

この家計簿をつけることが習慣になってから、ホッチキスと芯は今となっては欠かせないアイテムになったこと。

また一箱を使いきる日は一体いつになるのか?楽しみです。