気持ちが先走り価格を勘違いして購入してしまったユニクロの「スウェットカーディガン」の話

 

 

3月下旬頃に購入したユニクロの「スェットカーディガン」

色の展開は「ブラック」「薄いインディゴブルー」「濃いインディゴブルー」と3色展開されていました。

今回購入した色は「ブラック」と「濃いめのインディゴブルー」です。

価格は定価で「3980円税込」

自分の中では決して買い求めやすい価格ではないこと。

なので最初に購入した「ブラック」の方は、2月下旬頃に「限定価格」の2980円で購入しました。

それから1ヶ月後の3月下旬頃にユニクロに行ってみると。。

 

スウェットカーディガンが新価格で販売されていた

そう2月の下旬頃に「ブラック」を限定価格で購入した際に、「こっちの色も良いなぁ」と思っていた「濃いめインディゴブルー」。

 

約1ヶ月後に「新価格」販売されているではありませんか。

限定価格と同じ「1000円値下げ」されて「新価格」として「2980円税込」で販売されていました。

「やった!」

 

 

早速お目当てだった「濃いインディゴブルー」のスウェットカーディガンを購入し、嬉しい気持ちでお店を後に。

後に気づく。。定価で購入していた事実

 

お会計を済ませ、気分が上がったままの嬉しい気持ちで自宅に帰り、早速試着。

「購入して良かった」と嬉しい気持ちのまま、レシートを財布から取り出し家計簿の袋に入れるために、今一度レシートに目をやると。。

「!?」

価格が定価で購入したことになってるではありませんか💧

一気にテンション劇下がり(;´д`)

そして「何で?」と疑問が湧いてきました。

購入時にレシートを確認すればよかったのてすが。。

お会計のとき、スウェットカーディガン以外に、他の商品もいくつか購入していたので、その追加した商品を含む合計金額しか見ていませんでした。

「これくらいになるよね」と合計金額を確認しただけで💧店を後にするという始末。

 

後に分かったことですが、このように確かに「新価格」として販売されていた「スウェットカーディガン」。

 

けれど、大きく書かれている価格の下をよく見てみると。。

 

SALEシールの張り付け商品が対象です」と書かれているではありませんか💧

これきっと冷静な状態であれば気づけたかと思います。

ただ大々的に値下げの価格の数字が目に入ってしまって、前々から「良いな」と思っていた商品が安くなっている!と思い込こみ、気持ちが先走ってしまっていたこと。

くぅ~。。

 

値下げされていた商品は3色あるうち、お目当てではない「薄いインディゴブルー」のスェットカーディガンのみでした。

 

 

なのでこの「ブラック」と「濃いめのインディゴブルー」は新価格で販売されてはいないということです。

気持ちの先走りが招いて勘違いしてしまった痛い出費。

返品しようかと思いましたが、値札を取ってしまったこともあり諦めました。

気持ちを切り替え「大切に愛用しよう!」、自分の中ではあり得ない価格で購入してしまった服ですが💧大切に着尽くすそうと思います。

あとがき

今回、ユニクロで購入した「スウェットカーディガン」。

テーマとして『お得に購入できた!ユニクロ商品「スウェットカーディガン」についての感想レビュー』を書き、価格が値下げされている情報をお伝えできたらと思っていましたが。。

まさか定価で購入してしまって、暮らしの裏話になるとは思ってもおらずで(苦笑)💧

 

ここで最後に一言だけユニクロの「スウェットカーディガン」の感想レビューを記しておきます。

デザインはカーディガン調ですが、スウェット生地なので堅苦しくなく、楽にシンプルな着こなしができるアイテムです。