無印の靴のインソール(中敷き)、いつまで経ってもサイズ展開されていない話(無印の靴のインソールは廃盤になったのか?調べてみた)

 


f:id:sasasan0424:20220923163317j:image

 

無印の靴、去年の6月頃に購入しました。

sasasan0424.hatenablog.com

あれから今年の6月頃に、インソール(中敷き)の消耗が進んできていたので、無印ネットでインソール(中敷き)を購入しようとしましたが、サイズが27センチ以上しかなく、「売り切れなのかな?」と、思って販売されるまで待つことにしたんです。

 

3か月後に再び無印ネットでインソール(中敷き)を注文しようとしたが、未だにサイズ展開されておらず


f:id:sasasan0424:20220923163517j:image

 

無印のインソール(中敷き)をネットで注文しようとしてから3ヶ月後のここ最近、

このようにさすがにインソール(中敷き)の消耗が激しくなってきたので💦、無印ネットで再びインソール(中敷き)を注文しようとしましたが、、、

今度はサイズが28.5㎝からしか展開されていませんでした💧

ところで無印のインソール(中敷き)ですが「在庫切れ」とも出ておらずです。

もしかしたら販売終了や廃盤になってしまっているのか?気になり調べてみました。

無印のインソール(中敷き)、今現在は見直し中とのこと(2022年9月現在)

 

画像引用:https://idea.muji.net/request/detail/61223

無印ネットの中の「IDEAPARK」のページを見てみると、結構このインソール(中敷き)のことについての疑問がや質問が多かったことを知りました。

インソール(中敷き)の質問について、無印の回答によると今現在は見直し中とのことでした。

販売に向けてということなので、廃盤ではないことが分かり安心しましたが、具体的な再販日は記されていないのが残念です。

あとがき

 

ところで無印の中敷きが再販される日を心待ちにしたいところですが、中敷きはもう限界なので💦他の中敷きで代用しようかと検討中です。

それにしても無印のインソール、廃盤ではなくてほんと良かったな、と。