年齢と共にそうなっていくのか?漬け物が美味しいと感じる年頃

 


f:id:sasasan0424:20220314174726j:image

去年の夏ごろから、漬け物愛に目覚めてしまった。

特に『ぬか漬け』。

そして家で食べる一人昼御飯、ずっとこの『ご飯』と『ぬか漬け』メニューで夏は過ごしていた。

最後はお水をかけて冷水茶漬けとして食べる。

『美味しい~』

一人茶漬けをかきこみながら、至福のひとときを味わう(笑)

きゅうりに染み込んだぬか漬けの香りと程よい塩加減。

 

ここ最近また『きゅうりのぬか漬け』と『ご飯』が、一人昼ご飯の定番メニューになっている。

思うとぬか漬けに限らず、年齢を重ねるにつれて少しずつ食の好みが変わってきていること。

今まで見向きもしなかった食べ物、まさか漬物にハマるとは。