着なくなった礼服、ある理由から手放せずにいたが手放すことにした

 

 

 

7年前に購入した礼服


f:id:sasasan0424:20220331134544j:image

約7年前に購入した『礼服』。

7年の間に、実質頻繁に着ていたのは3年の間だけ。

子供の学校行事や仕事で着る機会があったり、購入して3年間はそれなりに出番が多かった。

そしてあれから、全く着ることなく保管し続けて4年経つ。

礼服を保管し続けている理由


f:id:sasasan0424:20220331134632j:image

 

ここ最近、服を選んでいると、クローゼットの隅に保管してあるこの礼服が目に入ってくる。

『もう、今のところ着る機会もないしなぁ』と、思いつつ手放すことを躊躇っていたこと。

あまり縁起がでもないことを言いたくないし、考えたくはないが、現実として近づいてることがあるから。

年齢的なことで言うと、お迎えがくる日が近いのは高齢の父と母。

ほんと縁起でもないことを言いたくないけれど、何となくそのために礼服を保管していていた節があったな、と。

礼服を手放さず保管し続けているいる理由、その理由が自分の頭の中の大半を占めていることに気づいてしまった💧

 

一体なんてことを(苦笑)

今現在、父と母は元気だ。

 

そしてもう1つの理由は、父や母のこと意外に想定外のことが起きて、礼服を着る機会があるかも知れないということ。

でも、これも確率でいうと物凄く低い。

その時がきたら、その時考えればいい


f:id:sasasan0424:20220331123419j:image

 

事実から現実的なことを考えることは大事。

けれど自分の頭の中の妄想を、あれこれ考えて先走っても仕方がない。

現実的にまた『礼服』が必要なときが来たらその時持てばいいかな、と。

そのため今回は手放すことにした。