洗い物中のうっかりミスにより、炊飯器の部品の一部を無くしてしまった結果

 

 

洗い物中にやってしまいがちなうっかりミス

f:id:sasasan0424:20220614125755j:image

 

洗い物が多く何個か小物類がある場合などにやりがちな、洗い物中のうっかりミスです。

その洗い物中のうっかりミスとは

桶に洗い残しの小物類(スプーン)があることに気づかず、そのままシンクのごみ箱へ小物類を流れ落としてしまうことです。

直ぐに気づく場合もありますが、全て洗い終わった気になって、次の家事をしてしまうと、、、

 

f:id:sasasan0424:20220614125905j:image

 

そのまま気づかず、シンクのゴミ箱をまとめてしまい、ゴミ箱行きになってしまいます💦

このうっかりミスで、小さなスプーンが数回犠牲になりました(;´Д`)

 

洗い物中のうっかりミスにより、炊飯器の部品の一部を無くしてしまった結果

f:id:sasasan0424:20220614125729j:image

 

ここ最近、炊飯器のこの中心にある茶色の箇所に付いていた蓋を、無くしてしまったんです。

炊飯器の内蓋全体が丸ごと取り外して洗えるので、毎回洗って蓋を取り付けていました。

結果として部品の一部は無くしてしまいましたが、今まで通りご飯の味も変わらず、今のところ美味しく炊けているので良かったです💦

ところで

この炊飯器を購入して4年近く経ちますが、説明書も読むことなく使い始めたので、無くしてしまった部品の一部の役割は一体何だったのか?と気になるところですが(苦笑)