梅雨の季節、久しぶりの晴れだったので洗濯物は部屋干しにした(?!)

 

梅雨に入り雨や曇りの日が続いていましたが、今日は久しぶりの晴れでした。

久しぶりの晴れ、気分も上がります。


f:id:sasasan0424:20220619152115j:image

 

梅雨の時期の貴重な晴れをどう使おうか?

そして久しぶりの晴れだったので、洗濯物は部屋干しサーキュレーターと扇風機で速乾させました。

「え?久しぶりの晴れなら普通は洗濯物を外に干すでしょ?」と思われるかと思いますが、これには理由がありまして、

 


f:id:sasasan0424:20220619152135j:image

 

梅雨時期の貴重な晴れ、部屋にこもりがちだった冬物コートやパンツ類を、日に当てることにしました。

 

両方干せれば良いのですが、我が家のベランダには両方干せる余裕がないので💦、日に当てる方をどちらか優先させねばならないんです。

 

今年はまだ冬物コート類もクリーニングに出していないので、汚れが付着したままです。

さらに湿気からカビ発生してしまう怖れがあるので、日に当て乾燥させました。

 

f:id:sasasan0424:20220619153701j:image

 

冬物を外で干している間に、その空いたスペースを利用して洗濯物を干す流れです。

 

 

sasasan0424.hatenablog.com

 

ところで壁掛けラックにしてから掛けるスペースが広くなったことで、服や洗濯に関して「こうしてみようかな」など手段や方法の幅が広がったこと、改めて嬉しく感じ良かったなと思いました。