接着剤を剥がせる便利な液剤

 

 

 

エアコンのリモコン裏に取り付けたフック役割を果たせていないまま放置し続けること数十年(汗)

数十年放置してたためか

粘着力も増して手では簡単には

取れませんでした。

スポンサーリンク

 

そんな時、東急ハンズであるものを見つけました!

「はがしたい隊」という

接着剤やシールを剥がす液剤↓

f:id:sasasan0424:20210126172227j:image

 

粘着されてる部分に

少し液剤を垂らして待つこと数分

徐々に接着剤が溶けてきました


f:id:sasasan0424:20210127141944j:image

 

こうしてはがし液剤で

簡単に取れまましたが

 

f:id:sasasan0424:20210126142915j:image

 

思った以上に液剤が強力で

リモコンの本体の表面の色が

白くなってしまいました

 

f:id:sasasan0424:20210126223057j:image

 

我が家のエアコンもリモコンもかなり年季が入ってい古いのでショックは小さいですが、ちょっと残念

 使う場所によっては

色落ちしないかもしれません。

(説明書きを読んでないので

何とも言えませんが。。)

 

 

f:id:sasasan0424:20210127135940p:plain