【暮らしの裏話/賃貸マンション退去時の修繕費】傷が酷いフローリング床について不動産屋さんに相談してみた話

 

 

sasasan0424.hatenablog.com

 

 

 

数十年放置してしまったフローリング床の深い傷

表向きは確かにワックスをかけてピカピカに綺麗になりましたが。。

数十年(15年) 前から放置し続けたまま重症化してしまった床の一部。

壁紙の張り替えや塗り替えなど、DIYを進めていく中での最後の難関な場所です汗

材料を一部購入し、いざ始めよう!かと思いましたが床というのは取り付けの一部で、

「ちょっと待って、床は自分で直していいの?」ふと疑問が湧きました。


f:id:sasasan0424:20210519150239j:image

 

スポンサーリンク

 

不動産屋さんに相談連絡

こんなに重症化してしまった床のフローリング。退去時の修繕費用も気になり始め、不動産屋さんの担当管理の人に連絡相談してみました。

担当の人「居住年数が長い(19年目)のでそのままで良いですよ」とのこと。

予想外の回答に安心しましたが。。だがしかし、実際には見ていないので汗

(ただ敷金は入居時に払っているので、その金額範囲内で補えるのかもしれません)

そして

「修復しても良いですよ」と了解を得たのでこれからDIYしていこうと思います。


f:id:sasasan0424:20210519150257j:image

 

続く