外出用の生理用品を入れているポーチ、こんなに大袈裟なポーチに入れて持ち歩く必要がないと思った話(生理用品を入れていた無印の黒ポーチを手放す)

 

 

数年前から使っている無印の黒ポーチ。

 

生理用品を入れるために

 

購入しました。

ポーチの容量としては、「普通用ナプキン」であれば結構な枚数が入ります。

ただ普段も量が多いので「多い日用のナプキン」を入れて持ち歩いていますが、「多い日用のナプキン」であれば詰め込んでも5~6枚しか入らないです。

それはそれで特に気にはしていなかったので、持ち歩くのには便利なアイテムでした。

 

月に1回程度の出番のポーチ、使用しない間は棚に収めているポーチを目にしてモヤモヤ

外出で持ち歩くとき以外は全く出番がない生理ポーチ。

ここ最近、棚を開けるたびにモヤっとした思いが湧いてきてました。

モヤモヤの理由はというと、

「月に一回しか使わないのに、こんなに大袈裟な入れ物でなくてもいいのでは?」

「場所取られるし邪魔かも」と。

実は購入した数年前から何となくこうしたモヤモヤした気持ちはあったんですが、「まっいいか」と、何となく使いつづけていたこと。

でももうモヤモヤの原因がはっきりしたので、この機会に無印の黒ポーチを手放すことにしました。

次に持つ生理用品を入れるポーチはどんなモノがよいか?

月に1回程度しか出番がない生理用品を入れるモノ。

もっとコンパクトで持ち運びやすいモノが良く、また出番がないときは、畳めてしまえる「布地」タイプのモノでも良いと思いました。

また使い終わったら洗濯できることも条件です。

「こうゆう仕様のモノがいいなぁ」と想像はしていますが、まだ購入はしておらず。

今月は生理が終わったばかりでポーチの出番なく、じっくり考えてから今月中までに持とうと思います。

つづく~