バレーボールをするときの服装について考えてみた話(有名なスポーツブランドで買い揃えるよりも自分好みのスタイルを考える方が面白い)

 

バレーボールを始めてからしばらく経ち、改めてスポーツをするときの服装について考えていました。

「服の素材や機能性に関しては、もちろん動きやすいストレッチや汗をかいても速乾性があるドライ機能など、スポーツには最適な素材であること。

ただ見た目は「どうゆう雰囲気を創りたいのか?」と。

sasasan0424.hatenablog.com

スポーツ係のブランドを卒業した身として、スポーツを始めたからという理由で、またスポーツ係のブランドを身に付ける気は全く起こらず。

なら「自分はどんなスタイルでスポーツを楽しみたいのか?」

ここ最近、自分なりのスポーツスタイルについて、思ったことを備忘録として記しておきたいと思います。

 

普段着としても使えるアイテムで揃える

こうゆうときにも、やはり使えるのはUNIQLOです。

今回購入したのは左のパンツだけ。

スポーツでも普段着としても着られる

「ウルトラストレッチ、アクティブテーパードパンツ」を購入しました。(色ブラック)

www.uniqlo.com

通常価格は2,980円(税込)です。(今回、限定価格だったので1,980円で購入しました)

 

またトップスは、去年の夏に購入した「ユニクロU」のオーバーサイズTシャツ。(色ブラック)

sasasan0424.hatenablog.com

トップス、パンツともに素材はストレッチとドライ機能つきなので、スポーツにも適してます。

自分好みの「普段着っぽさ」で、生地の素材や機能性はスポーツをするのにも適してること

やっぱりスポーツをするにしても、自分好みの「普段着っぽいシンプルな格好が好き(良い)」と思いました。

「普段着っぽい」んだけど、スポーツをするにも最適なスタイルでしょうか。

あとがき

 

 

sasasan0424.hatenablog.com

服選びそして有名なスポーツブランドを卒業して改めて思うこと。

シンプルで当たり障りがないモノの中から、「どうゆう組み合わせをすると自分が目指す好むスタイルができるのか?」

「自分はどうゆう雰囲気を創りたいのか?」

「色は?形は素材は?」

「組み合わせは?」

自分の目指す好みのスタイルを実現するまでに、自分の好みや似合う形を探すには、自分の頭で考えていかないと決まらないですよね。

ただその考える過程の中で、自分が自分の望んでいる好みのスタイルがわかって、頭の中で完成したときは嬉しいです。

でもなかなか考えがまとまらないときなど、考えるのが面倒くさくなったりしますが。

それでもやっぱり「自分のスタイル」というよりも、そのブランドそのものの「価値」で服を着て、そこで満足して終わっていたときには味わえない気持ちがあるので、考えがいがあり面白いと改めて思いました。