【ユニクロ】手入れが面倒な「ニットカーディガン」を手放し「スウェットカーディガン」を持つことにした話(感想レビュー)

 

今年の衣替え時期に手持ちの服の見直しをし、その中で2年前から愛用していたユニクロの「ニットカーディガン」を手放すことにしました。

 

 

理由はやはりニット類は管理と手入れの手間がかり面倒なこと。

また2年近く愛用し思う存分着るだけ着たので、それほど愛着が持てなくなっていました。

ただ「ニット素材を手放したのは後悔はなかった」ですが、前平きなので羽織ものとして気軽に着用できる「デザインは気に入っていた」こと。

そのため今年はユニクロにて販売されている素材がスウェット生地の「スウェットカーディガン」を買い揃えることにしました。

 

スウェット生地だが前平きなのでカジュアル過ぎずシンプルに着られる「ユニクロのスウェットカーディガン

今年の2月頃に「黒」と「インディゴブルー」か販売されていて、即買いしたユニクロのスウェットカーディガン。

今年の9月頃には色の展開が増えていました!

買い足した色は「ベージュ」と「カーキグリーン」です。

スウェット生地でも、ニットカーディガン同様の前平きのデザインであれば、カジュアル過ぎず、シンプルにそして気軽に着られること。

 

スウェット生地といえばパーカーや頭を通して上から着るデザインが主流ですが、そういったデザインだと、どうしてもカジュアル過ぎたり、生地の厚みやデザインによっては何となく味気ない印象になりがちなこと。

でもスウェット生地でも前平きのデザインであればカジュアル過ぎず、よりラフで楽に気軽に着られ、また印象や服の組み合わせの幅も広がるので嬉しいです。

 

 

あとがき

今回はユニクロの「スウェットカーディガン」を紹介させて頂きました。

購入時の参考になればと思います。

価格は

限定価格/2980円(税込)

通常価格/3980円(税込)