洗濯機が回らなくなった!話(故障!?と思ったら、先ず洗濯槽の底にある「パルセーター」のネジが緩んでいないか?確認してみる)

 

ここ最近の朝、いつものように洗濯機を回して洗濯を行っていましたが、途中から異変に気がつきました。

「洗濯機。。回ってなくないか?!」と。

そうお水が一定の量溜ったら、回るはずなんですが、音はガラガラするだけで洗濯槽が回っておらず。。

一瞬「壊れたかな?」と思いましたが、「!」ピンときました。

 

洗濯槽が回らないとき、洗濯槽の底にある「パルセーター」のネジが緩んでいないか?確認してみる

お水を貯めたばかりの洗濯槽、せっかく溜めたお水を捨てるのは勿体ないですが、底が見えないので、脱水にかけてお水を抜き、「パルセーター」を留めているネジが緩んでいないか?確認してみました。

すると。。

 

案の定「パルセーター」の中心にあるネジが緩んでました。

緩んでいたネジを締め直し、洗濯機が復活!

無事にまた洗濯を再開することが出来ました。

あとがき

ある日突然「洗濯機が回らなくなった!」ら、故障を疑う前に洗濯槽の底にある「パルセーター」のネジが緩んで外れかかっていないか?確認してみることをお勧めします。