ユニクロの触り心地の良い新感覚の「ストレッチドライスウェットフルジップパーカー」を購入し着てみた話(価格~感想レビュー)

 

 

sasasan0424.hatenablog.com

以前ブログで書いたスポーツスタイル。

冬場の練習場に行くときの羽織ものは「ダウン」でしたが、もうさすがに「ダウン」は暑いので、これこら春先にかけての羽織ものを1着購入して、練習に着ていこうと考えていました。 

 

そんな中、ここ最近ユニクロで見つけたこの季節にピッタリの羽織もの「フルジップパーカー」を発見!

www.uniqlo.com

価格も「3,980円(税込)」から今現在は「1,990円(税込)」に大幅値下げされており、買い求め安い価格になっています。

デザインも機能性も良く結果的に購入して良かったので、今回は購入したユニクロの「ストレッチドライ/ スウェットフルジップパーカー」の良かった点と高い機能性について記しておきたいと思います。

 

 

 

ドライ機能とストレッチ性があり軽くて快適!ユニクロの「ストレッチドライスウェットフルジップパーカー」の特徴

ネーミング通りの商品で、素材はストレッチ性があり、汗をかいても直ぐに乾くドライ機能付きです。

こうドライ機能の素材は、洗濯しても直ぐに乾くので助かります。

 

触り心地は滑らかで柔らかいのですが、生地に程よいハリがあります。

 

裏地も同じく素材や機能は同じですが、表地と同色の一段明るい色になっています。

 

ドライ機能でストレッチ素材なので、程よい厚みとハリがあるり、依れたりせず安っぽくない

ただの綿素材のスウェットパーカーやジップアップパーカーだと、何回も着て洗濯していくと、生地の消耗感が出たりして頼りなくなっていきますよね。

その点このユニクロのトレッチ素材のパーカーは、程よい厚みとハリがあり、依れたり安っぽく見えない点も良いと思います。

 

 

利便性が高い左胸にもポケットがついている(ファスナー付き)

胸ポケットの部分に、ファスナー付きのポケットがさりげなく付いています。

財布や携帯も入る大きさなので助かります。

 

襟元の部分が自然と立体的に決まりカジュアル過ぎずスッキリした印象になる

普通の綿のパーカーだと、襟元が潰れがちになり、頼りない印象になりがちですが、

 

上記で説明したように、ストレッチ素材と程よいハリがあるおかげで、襟元のデザインと相まって自然と立体的になり、すっきりした印象になります。

この襟元がすっきりしてバランスが良く見える点は気に入っています。

 

横から見るとこんな感じです。

頭が大きい私には、このユニクロのパーカーを着ると、襟元が立体的になるので、頭と全体のバランスをカバーしてくれるという嬉しいメリットが!生まれます笑

あとがき

今回ユニクロの「ストレッチドライスウェットフルジップアップパーカーを紹介しました。

価格も「3,980円」から「1,980円」と値下がりされていおり、ユニクロのネットサイトでも、まだまだ在庫があります。※(2023年3月30日現在)

 

ところで写真のタイマーに間に合うかと、見える部分を取りあえず片している場面が撮れてしまいましたが。。

動いたときのスウェットの自然な感じが撮れたので載せました。

軽くて快適で動きやすく、またドライ機能なので汚れても直ぐに洗えて乾くので、家着としても愛用中です。