用事ついでに観光気分を味わってきた話

 

2023年12月8日(金)~

済ませないといけない用事があり、地元(横浜)でも、何かない限り行くこともない場所へ向いました。

 

初めて行く場所で道に迷ったりして、右往左往しながら、なかなか目的地までたどり着けませんでしたが苦笑

用事が済んでやっと一息つけた午後3:00~遅い昼御飯。

息子と二人、近くのコンビニで互いに適当に食べたい物を買い、外にあったテーブルと椅子に座り、外でお昼を食べました。

 

少し肌寒かったですが、大切な用事が済んでほっと一息。

 

周りを見る余裕が出てきて、何だか周りの景色にすっかり癒されていました。

 

横浜でも中心街などはほんとに何もない限り来ることもなく、人混みが苦手な私にとって行きたいとも思うこともない場所ですが、

 

ただこうして中心街から外れた場所から見える横浜の景色は、美しくキレイだったこと。

 

帰りはこの景色を見ながら横浜の駅まで歩いて帰り、プチ観光気分。

ここは観光スポットでもなくただの街並みですが、ただただ冬の夕空と、この街並みの風景に感動してました。

 

そして横浜の中心外には、テレビでしか見たことのないタワーマンションが建ち並んでいたことには驚きましたが苦笑

でもこうして一歩離れた場所から見ると、この風景もまたキレイで美しい。

 

横浜の中心街から少し外れた自然と街並み、こんなに美しい世界が在ること。

ただ用事がない限り来ない場所に変わりないですが苦笑、

プチ観光気分を味わえ、感動と共に新鮮な気持ちになれました。

ただこの目的地にあと1回来ないといけないのですが苦笑、また過程を楽しんで味わおうと思います。

つづく~