夕飯作り...うっかり..本命ではない料理を作ってしまった話

2月28日(水)

夕方過ぎに少し横になり、いつの間にか寝てしまった。

「はっ!」と起き、目覚めたときは夕方6:00過ぎ。

家族が帰ってくる時間が迫る中だったが、作る夕飯のメニューは事前に考えており、材料も用意してあるので、後は作るだけ。

よし作ろう!

 

「出来た!」

肉じゃが。

確かに肉じゃがが出来上がった。

「美味しそう!」

だがしかし、作り終えてから数十分経って「はっ!」と気づいてしまったこと。

 

作りたかった料理は「シチュー」だったはず!(笑)

そう今日はシチューを作ろう!と、人参とこれを買いに行ってきたのにだ。

寝起きのタイミングで料理をし始めた時のことを巻き戻して回想してみると、起きてから既に頭の中は「肉じゃが」を作ろうと動いていおり、シチューという料理メニューが既に頭の中から消えてたこと(笑)

 

お肉屋

じゃがいも

人参

玉ねぎ

ふなしめじ(きのこ)

.....

......

.....

......

.......

シチューの素

自分の中では程遠い位置だった(笑)