通信機器(モデムやルーター)が入っていた小箱の収納はどうしてる?収納方法を考えてみた話

毎回捨てるか?取っておくか?迷うモデムが入っている小箱

引っ越しと共にインターネット回線を通していた通信機器も、新しい住所へ移転するため、新しくルーターやモデム機器も入れ替えることになりました。

 

早速引っ越し後に、ネット契約している通信会社からは新しいモデムと、NTTからルーター通信機器が届きました。

小箱に入れられて送られてきた通信機器...

この通信機器が入っている小箱、返却の際には必要になってくるのですが、しばらく取って置いた後、毎回捨ててました。

でもやはり必要になったときに必ず思っていたのが...

「捨てなきゃよかった...」な、と。

捨てても新しい箱を代用してモデムの返却も可能ですが、その手間がとても面倒だったこと。

返却の最に送られてくる大きな封筒に入るサイズの小箱を自分で用意しないといけないのですが、合う箱を探すのに苦労しました(苦笑)

そのため今回はモデムが入っていた小箱は捨てずに収納することに。

 

 

箱のままでは収納せずコンパクトに折り畳んで無印の収納ボックスにて保管

箱になる前の元の形に戻していきます。

 

後はボックスに納めるだけです。

 

今は定位置をどうしようか?迷っているため、一旦この位置へ納めることに。

続く~