予期せぬ偶然から「ある」不便さを解消できて嬉しかったこと

 


f:id:sasasan0424:20220321154233j:image

朝、玄関のドアを少し開けて『換気』を行う。


f:id:sasasan0424:20220321155913j:image

そして換気をする際は、毎回このように『ドア下』と『玄関の段差の間』にモノを挟んで、扉が閉まらないようにしていた。

ちょっとした手間だが、この方法でしかドアを半開きにできないので仕方がない。

でも何故このような方法をするのか?と言うと


f:id:sasasan0424:20220321154253j:image

我が家の住んでいるマンションのドア内側、このように『ドアストッパー』が元々取り付けられてはいないから。



f:id:sasasan0424:20220321162159j:image


なので、このように毎回『ドア下』と『玄関の段差の間』にモノを挟んで換気を行っていた。

だがここ最近『そんなことをしなくてもよかったのね。。』ということに気づいてしまった。


f:id:sasasan0424:20220321154405j:image

それはいつものように、ドアを開けながらドアの拭き掃除をしていたときに起きた。

拭いたドアチェーンを元に戻すのを忘れて、ドアを閉めようとしたとき、

 

f:id:sasasan0424:20220321154421j:image

なんてことでしょう~!

しっかりドアが半開きになっているではないか(苦笑)


f:id:sasasan0424:20220321154454j:image

予期せぬ偶然から「あの」不便さが解消されたのは嬉しいが、なんとも呆気ない形で解消できるとは思いもよらずだった(笑)