【暮らしの裏話】浮かんだこと思いついたことは、小さなメモ帳に書き留めておく

 
f:id:sasasan0424:20220228130836j:image

暮らしの見直しを始めてから持ち始めたメモ。

暮らしの中で思い付いたこと、浮かんだこと、見直す場所など、忘れないうちに直ぐに書き留めてます。


f:id:sasasan0424:20220228130853j:image

メモに書き留める理由は

思い付いて頭に浮かんできた1つのこと、数日経つとまた他のことが浮かんできて、最初に思い付いた1のことを忘れないようにするためです。

後から見返すことができるので、実行しようと思っていたことがらなど、見返して行動に繋げやすいので便利です。

今は実行できないことでも、書き留めて頭に溜まっているものを簡単にでいいので、書き出して整理しておきます。

 

f:id:sasasan0424:20220228151309j:plain

過去に見直し改善したこと、今思い付いてやろうと思っていることなど、浮かんだらどんどん書き留めてしまいます。

 

f:id:sasasan0424:20220228151349j:plain

できたところは、チェックを入れて削除していきます。


f:id:sasasan0424:20220228130936j:image

『暮らしの見直し気づきメモ』

メモしておくと後々ブログのネタにもなるので(笑)、忘れないうちに書き留めてます。