初めて食べた無印のカレーが想像以上に美味しかった話

 

無印のカレー、以前から評判が良ことは知ってはいましたが、食品コーナーはいつも素通りしていました。

 

某テレビ番組でときどきやっている、無印の特集。

無印のお勧め商品の紹介コーナでたびたび無印のカレーが登場していましたが、それを見ている視聴者としては

「そんなに言うほど美味しいのか?」と、食べてみたいというより、ちょっと疑っている自分がいたんです(笑)

 

あれから数ヵ月たち、ここ最近家族と無印へ行き、ふと数ヵ月前に見た某テレビ番組で紹介されていた無印のカレーのことを思い出しました。

 

「無印のカレーってそんなに言うほど、美味しいのか?」あのとき思った無印のカレーに対する疑問を解いてみようと、試しに購入してみました。

 

そして無印のカレーを食べた感想はというと、想像していた以上に美味しかった~(笑)

 

 

 

f:id:sasasan0424:20220824144756j:image

 

今回試しに買ってみたカレーは「グリーンカレー」「牛ばら肉の大盛りカレー」

 

牛バラ肉の大盛りカレー


f:id:sasasan0424:20220824150313j:image

 

各自、好みの食べたいカレーを選んだ結果、息子が選らんだのは「牛バラ肉の大盛りカレー」でした。


f:id:sasasan0424:20220824150333j:image

 

300g入りで大盛りなのですが、牛肉の旨味がしっかりと感じられ、玉ねぎの甘さ?なのか、口当たりがまろやかで軽いので、これだけの量でも食べやすいかも、と思いました。

 

グリーンカレー


f:id:sasasan0424:20220824150221j:image

 

息子が選んだ家庭的なカレーとは対照的に、

本格的なタイの「グリーンカレー」を選んでみました。


f:id:sasasan0424:20220824150251j:image

 

食べるたびに鼻から抜けるハーブのいい香り。そしてココナッツミルクの濃厚な甘さと、唐辛子の辛さが効いた味で美味しいです。

 

180gで価格は350円です。

 

あとがき

 

 

無印のカレーの種類、なんと54種類もあるとのことです。

ただ今のところ「グリーンカレー」の美味しさにすっかりハマってしまい、しばらくはグリーンカレーを選び続けそうです。

 

www.muji.com