無印の座椅子とカバーを購入、座椅子とカバーについての感想レビュー

 

 

sasasan0424.hatenablog.com

 

今まで「座椅子」はニトリで購入していましたが、今回ニトリでの座椅子の購入はやめ、初めて無印の座椅子を購入してみました。

※購入したサイズは大きいサイズの座椅子です。

結論からいうと無印の座椅子を購入して良かったです。

 

座椅子本体とカバーが分かれているので衛生的


f:id:sasasan0424:20220804170103j:image

 

購入したのは大きいサイズの座椅子で、価格は4690円(税込)でした。

無印の座椅子は、座椅子の本体とカバーが分かれているので、カバーが汚れたら洗濯できる点が良いです。

 

座椅子の座り心地は?


f:id:sasasan0424:20220807113228j:image

 

座椅子の厚みが約10センチ近くあり、

 


f:id:sasasan0424:20220807113252j:image

 

そして程よい固さと弾力性があるので、座ったとき、お尻と背面にかけて安定感があります。

※固めでクッション性はないので、ふかふかした柔らかい座椅子を好む方には不向きかな、と思いました。

 

背面が低いけど、リラックスできるの?

 

 

座面の背面が50センチと低いので、通常の座り方をすると、肩甲骨あたりまでしか寄りかかることしかできないです。

 


ただ角度調整が14段階と細かく調整できるので、肩から頭を背面につけて、ゆったりテレビを見たり自由な姿勢で休むこともできます。

 

座椅子は運びにくい?座椅子を簡単に持ち運ぶコツ


f:id:sasasan0424:20220807172639j:image

 

購入した大きいサイズの座椅子の重さは4.5kg。
そして座椅子の面が平なうえに、厚みが10センチあるので、掴みにくく持ち運びにくいです。


f:id:sasasan0424:20220807173807j:image

 

そこで上面のカバーのチャックの部分を掴むと


f:id:sasasan0424:20220807173911j:image

 

楽に座椅子を持ち上げることができ、持ち運びしやすいです。

無印の座椅子カバーについて


f:id:sasasan0424:20220804192443j:image

 

無印の座椅子カバー、価格は2,290円です。

 

f:id:sasasan0424:20220804192505j:image

 

生地は両面ともに


f:id:sasasan0424:20220804192532j:image

 

厚みがあり、しっかりとした作りです。

 

あとがき

 

 

今回初めて購入した無印の座椅子。

機能性を一番に優先重視すると、やはり座椅子の種類が豊富な「ニトリ」だと思います。

ただ今回は見た目がシンプルなこと、カバーを取り外して洗える衛生的なこと、2点のメリットを優先したく無印の座椅子を選びました。