思いきって聞いてみてよかったこと(家族の携帯料金が安くなった話)

 

息子の携帯代、毎月だいたい6000円~6500円くらいだった。

だが去年の11月に1度だけ息子の携帯代が

『16000円』と、予想もしていない高額な料金になったことがある。

 

請求書の内訳を見ると『通話料』が原因。

『そうだった💧』

契約するき『かけ放題プラン』には加入していなかったことを思い出す。

直ぐにdocomoの料金センターへ電話。

オペレーターの人に相談し、その場で直ぐに『かけ放題プラン』の加入手続きをしてもらった。


f:id:sasasan0424:20220327135305j:image

で、この機会にオペレーターの人に息子の携帯料金について相談してみた。

息子の場合、ある理由から更にお得になるサービスがあるとのことで、そのお得なプランやサービスについて丁寧に教えてくれた。

その結果、毎月の携帯料金が大幅に安くなった。

今までの携帯代より4000円近く安くなり、それはそれで嬉しい。

でも、11月にあの携帯の高額請求の一件がなかったら知ることもなく、そのままの契約内容だったなぁと。

オペレーター『他にお困りのことはありますか?大丈夫ですか?』

私『あの。。もう1つ、聞いてもいいですか?』

あの時、思いきってオペレーターの人に相談してよかった。

親身になって対応してくれたオペレーターのお姉さん、ありがとうございました。