息子の携帯代、毎月だいたい6000円~6500円くらいだった。
だが去年の11月に1度だけ息子の携帯代が
『16000円』と、予想もしていない高額な料金になったことがある。
請求書の内訳を見ると『通話料』が原因。
『そうだった💧』
契約するき『かけ放題プラン』には加入していなかったことを思い出す。
直ぐにdocomoの料金センターへ電話。
オペレーターの人に相談し、その場で直ぐに『かけ放題プラン』の加入手続きをしてもらった。
で、この機会にオペレーターの人に息子の携帯料金について相談してみた。
息子の場合、ある理由から更にお得になるサービスがあるとのことで、そのお得なプランやサービスについて丁寧に教えてくれた。
その結果、毎月の携帯料金が大幅に安くなった。
今までの携帯代より4000円近く安くなり、それはそれで嬉しい。
でも、11月にあの携帯の高額請求の一件がなかったら知ることもなく、そのままの契約内容だったなぁと。
オペレーター『他にお困りのことはありますか?大丈夫ですか?』
私『あの。。もう1つ、聞いてもいいですか?』
あの時、思いきってオペレーターの人に相談してよかった。
親身になって対応してくれたオペレーターのお姉さん、ありがとうございました。