3ヶ月前にJ!NS(ジンズ)で購入したメガネを踏んでしまい、店員さんに元通りに直してもらった話(状態にもよるが保証期間内であれば無料で直してもらえる)

 

踏んでしまい斜めに曲がってしまった眼鏡

ここ最近、寝るときに本を読みながらいつの間にか眠ってしまっていました。

「そういえば掛けっぱなしのメガネがない?!」ことに朝起きてから気づき、慌てて眼鏡を探す始末。

探すこと数分、何やらお尻の辺に異物が当たっていることに気づきます。

なんとなく嫌な予感、そしてお尻の辺りを見てみると、案の定メガネがお尻の下から無惨な姿でそこに!

「買い替えるしかないかぁ。。涙」と思うほどの無惨な状態のメガネ。

レンズも外れ、踏んだ通り斜めにグニャリと曲がってました苦笑

購入してまだ3ヶ月、金額面でも簡単に買い換えらる値段ではなかったこともあり、気持ちが劇落ち。

そのためブログ用にと写真を取ることすら思いつかない状態だったため、画像はないです、すみません。

早速、保証期間内(6ヶ月)だったこともあり、取り敢えずダメ元でその日にお店(J!NS)へ行き、「修理可能か?」店員さん聴きに行ってきました。

 

状態によっては直ぐに直してもらえる!

これが、直してもらった元通りになった状態のメガネです!

店員さんの話によると「破損しておらず、状態にもよるが曲がった場合などは直ぐに直せる」とのこと。

ただ状態によっては直し途中で、破損してしまう場合もあるとのことで、そのときは買い換えてもらうことを条件に、その場で直してもらいました!

(※直し時間10分ほど)

 

形も元通りに戻してもらえましたが、片方のネジを紛失してしまったため、ネジは交換してもらいました。

※保証期間内なので無料です。

 

この赤で囲ったところの小ネジなんですが、

 

新しいネジに交換してもらえましたが、若干以前のネジより大きく、上のナットの部分がボコッと出ています。

 

一方、問題なかった側のネジは元々のネジで、保証期間内ではあくまでも破損した部分を直すだけのため、問題なかった箇所のネジはその状態のままです。

 

よーく見ると、代替えしてもらった右側のネジが分かりますが。。

でもあの悲惨な状態から、元の形に戻してもらえたこと、感動と共に嬉しく、ほっとしたこと。

ありがとうございました!